脱サラからのワインバル開業奮闘記

☸中目黒に素敵なワイン女子がたくさん集まるお店(ワインファームTAMURA)を作るまで☸

内装工事開始前夜、そしてキックオフ!!

f:id:winefarmtamura:20190216142823j:plain

↑前夜の写真

f:id:winefarmtamura:20190216142912j:plain

↑キックオフ後

 

皆さん、こんにちは!!

ついに、ようやく、あ〜ようやく、内装工事を始められる所まで来ました😇
時期的に年度末である事もあって、公的機関は特に予算を使い切る事を目的にこの時期に工事を詰め込んでくる為、職人さんの確保が厳しかったという事で思っていたよりだいぶ工期が遅くなってしまいました表情冷や汗

工事内容としては、メインは天井工事!!

建屋のオーナー様が2Fに住んでいて、1Fの飲食店の騒音を気にされて天井をしっかり貼ってその上で「遮音シート」「グラスウール」を入れるという中々の工事内容表情あちゃー
これが契約の条件でもあり、やむを得ない所もあるのですが、これが無ければかなり工期が短くなるのになぁと、ついつい思ってしまいますが・・・、良しとします手オッケー

あとは壁に装飾品を貼り、ベンチシートの装着!!が大まかな工事内容

前のテナントの残していった造作物の状態が非常に良いので手をつけないで良い所が沢山あるのですが、それでも職人さんが複数の現場を行き来しながらになる事もあり、3週間後の引き渡しという事になります。

でもまー、ごちゃごちゃ言ったところで3週間後には綺麗な店舗が出来上がるんです!!
それまでにもやる事は盛り沢山!!
1日1日を大切にして準備しようと思います!!

素敵なワインラバーがたくさん集まるお店になる事を夢見て
(*´∀`*)

P.S
沢山の方にシェアして頂いたシェフ求人の件、
その後求人サイトでも募集をかけて、いい人材をを探しています。沢山募集を頂いているので、近いうちに良い報告が出来ると思っています😇
気にかけて頂いた皆様、大変ありがとうございました表情にこにこ表情にこにこ表情にこにこ表情にこにこ表情にこにこ