脱サラからのワインバル開業奮闘記

☸中目黒に素敵なワイン女子がたくさん集まるお店(ワインファームTAMURA)を作るまで☸

家具を売りました😇

f:id:winefarmtamura:20190223131436j:plain

f:id:winefarmtamura:20190223131514j:plain

皆さん、こんにちは︎

今回は、家具の売却のお話です。
前にも少し書いたのですが、前テナントは建屋のオーナー様で、テイクアウトをメインにしたCAFEを運営していました。ただ、訳あってオープンして1,2ヶ月でお店を閉めており、中の厨房設備や家具はほぼ新品。厨房設備は大半が使えるのですが、家具(テーブル、椅子、ショーケース等)については、業態が違うので当たり前とはいえ、ほぼ使えない感じだったという事で、売却することに・・・。

家具はこんなラインナップ
カウンター用の椅子・・・5脚
高机用の椅子・・・5脚
低机用の椅子・・・8脚
多段オープンショーケース・・・1台
未使用の作業台・・・1台

内装工事を始めるに際し、早速邪魔になるから早目にどかしてもらえると助かるとの依頼を受け、メルカリやジモティなど少し調べたものの、出品作業がいちいち面倒くさい、1つずつしか売れない…、といった不都合が多く、結局纏めて引き取ってくれる「テンポスバスターズ」にお願いする事になりました。

1番高額なショーケースの定価は20万位だったので、全てに良い値が付けばちょっと大きめのワインセラー買えるかなぁと期待していたのですが、ショーケースは5万円、椅子も1脚2千円程度にしかならず、しかも撤去経費を差し引くと¥43,000、中々思い通りにはいかないものです^0^;

という事で、トラックの荷台に綺麗に乗せられて売られて行きました︎

後は、内装工事終了後に新しい家具がやってくるのを楽しみに待つとします😎

 

P.S
内装工事が進み、天井が貼られる準備が出来てきました😇😇😇


素敵なワインラバーがたくさん集まるお店になる事を夢見て
(*´∀`*)