脱サラからのワインバル開業奮闘記

☸中目黒に素敵なワイン女子がたくさん集まるお店(ワインファームTAMURA)を作るまで☸

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

修行のRESTART

みなさん、こんにちは^^ 今回は自分にとっての時事ネタを書きます!!前職を退職して2週間、若干の充電期間を経て、友人の新装開店のお店をお手伝いさせて頂くことになり、7月17、18日でプレオープンを行いました。(オープンは20日!!) 40代…

料理について②

みなさん、こんにちは^^ 前回の続きで、今回も料理についてです!! 前回は、ほとんど料理の技術のない自分が料理教室に通い始めました。。という話をしました。 もうAmazing Frenchのブログはご覧になりましたでしょうか?http://amazing-french.com/ 色…

料理について①

みなさん、こんにちは^^ 今日は、自分のお店のコンセプトの一つでもある、ワインと料理のマリアージュのうちの一つ「料理」についてお話をしようと思います。 こんな事を最初に言っていいかどうか分からないのですが、半年位前まで自分はほとんど料理が出…

最終出勤日

皆さん、こんにちは^^ 今回は自分にとっての時事ネタを書きます!!今日は・・・現職の最終出勤日でした。。 飲食店出店に向けての、一つの大きな区切りの日です。もういつもの時間に、いつものスーツを着て、いつもの電車に乗り、いつもの時間に会社に着…

物件について

こんにちは^^今日は探している物件について話したいと思います。 お店を始めるうえで、最もこだわりが必要で難しいと感じているのが「物件の発掘」と「従業員の発掘」と感じていて、特に物件はお店を開店したらちょっとやそっとで変える事が出来ないので妥…