脱サラからのワインバル開業奮闘記

☸中目黒に素敵なワイン女子がたくさん集まるお店(ワインファームTAMURA)を作るまで☸

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

事業計画書③

今日も前回の続きです。事業計画書としての最後にUSP(unique selling proposition=独自性)実現の為の取り組みについて書きたいと思います。 USP実現の為の取り組み ◆4つのUSP(独自性)に対しての取り組み1.ワインと食事の相性を説明してペアリングで…

事業計画書②

こんにちは^^今日は前回(事業計画書)の続きです。 事業内容 ◆業種/業態 飲食店 / 洋食ワインバル ◆事業の特徴 ワインに対する偏見の払拭と知りたいという知識欲をくすぐるサービスを盛り込み、通いながら成長できるお店 1.偏見の払拭 ①他のお酒に比べ…

事業計画書①

こんにちは^^ 今日は前回の予告通り、事業計画書の一部を紹介したいと思います。 一番最初のブログに書いた通り、開業の準備をするにあたり色々な諸先輩方のマネをしまくってます^^; 可能な限り必要のない苦労はしたくない。。が私目のモットーであった…

飲食店舗の開業に向けての準備事項

こんにちは^^ 書こう書こうと思っていても、習慣化されていない執筆作業は疎かになってしまうものですね^^;可能な限りたくさん更新していきたいと思います。書いてみたい事はたくさんあるので!! さて、今日はお店を開業するにはどの位やる事があるの…

お店の名前について

こんにちは!!今日はお店の名前についてお話したいと思います。 店名:「WINE FARM TAMURA」 ワインの園「TAMURA」といったそのまんまの意味合いで、ワインを愛する人達にたくさん集まって頂ける憩いの園をイメージしています。 何故、このイメージにしたか…

22年のサラリーマン人生に終止符を打った昭和生まれのプロフィールと開業の動機

皆様、こんにちは!! このブログは一介の昭和生まれが、何を思い22年のサラリーマン人生に終止符を打ち、飲食店開業を目指すに至ったかを記すとともに、出店までの道のりを紹介していきたいと思っています。大部分、神保町で「未来食堂」を開かれている小林…