脱サラからのワインバル開業奮闘記

☸中目黒に素敵なワイン女子がたくさん集まるお店(ワインファームTAMURA)を作るまで☸

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

C.P.Aチーズ検定受けてみました‼︎

皆さん、こんにちは 今回もお店の準備から離れますが、(ワインの特訓に続きこれもお店をやる為の技能ではあります)今後の食材の仕入れに密接に関係のある内容になるので書いてみます。 出店するワインバルで提供する料理の中で、自分では作れないだろうと…

ワインテイスティングの特訓

皆さん、こんにちは 今回はお店の準備から離れて、(と言ってもお店をやる為に必要な技能ではありますが・・)定期的に行なっている特訓についての書きたいと思います。 私にはワインの先生が3人おりまして・・、5年前にスクールに入ってワインの楽しみ方を…

正式な退社と事務手続き

皆さん、こんにちは8月25日をもって有給休暇を使い終わり、サラリーマン終了‼︎に伴う各種手続きの準備を始めましたので、今回はこの件について書こうと思います。 退社に伴い、直ぐに(早いものは2週間以内に)変更しなければならないものが3つあります。 1.…

セミナーへの参加

皆さん、こんにちは‼︎今日は、飲食業の仕事と仕込みの合間に参加したセミナーについては書こうと思います。 開店の準備を進めるにあたり、様々なな情報が入ってくる様に、2,3ヶ月前に複数の飲食業支援サイトに登録をしてみました。支援サイトでお手伝いして…