脱サラからのワインバル開業奮闘記

☸中目黒に素敵なワイン女子がたくさん集まるお店(ワインファームTAMURA)を作るまで☸

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中古厨房機器の見学

皆さん、こんにちは今回は、創業準備金の中でも大きな所を占める設備(厨房機器、食器類などなど)の中古品のお値段とその状態を調査(ただの見学ですが(^_^;)して来た事について書きます。 業務用の厨房機器、と聞いただけで新品で買ったらかなり高そう‼︎け…

いざ日本政策金融公庫

皆さん、こんにちは‼︎ 今回は、飲食店に出店するに当たりお世話になるであろう(お世話して頂けないかもしれませんが(^_^;)日本政策金融公庫に出向いた事について書こうと思います。 日本政策金融公庫の審査を受けるには、物件が決まらなければならない為、…

疲労について

皆さん、こんにちは(^O^)8月に入り、梅雨も明けて夏本番に突入しました。飲食店で毎日働く事になり長い立ち仕事を経験して2週間、まだ体が慣れていないせいかここ10何年か感じた事のないダルさを感じ始めました(^_^;) 原因は何かと、ここ最近の生活の変化を…

お酒の卸店との契約について

みなさん、こんにちは‼︎前回は、私の修業先が7月20日にリニューアルオープンした事について書きました。それに伴いワインの仕入れを担当させて頂く事になりまして、先日お酒の卸店と新たに契約した事について今日は書きたいと思います。元々、2月末から毎週…