脱サラからのワインバル開業奮闘記

☸中目黒に素敵なワイン女子がたくさん集まるお店(ワインファームTAMURA)を作るまで☸

2018-01-01から1年間の記事一覧

物件6がクリスマスプレゼントに…

皆さん、こんにちは!!今回は、短いインターバルでの更新になります︎ 先日の更新時にお話しました物件6!!オーナー様の審査を通りまして、ついに…契約締結苦節15ヶ月、ようやく、よ〜〜やく決める事が出来ました︎かなり急ではあったのですが、オーナー様の…

会社設立後1年経過・・と物件6

決算書 皆さん、こんにちは!!前回からこれまた更新が大幅に遅くなってしまいました(><)直近の動きとしましては・・、昨年の10月に設立した会社が何もしない中、1周年を迎えてしまい(^^;)、何もしてなくても、決算の手続きだけはせねば、、という事で繰越し…

物件の内見⑤のリベンジの筈が・・・

皆さん、こんにちは前回から更新が大幅に空いてしまいました(><)と言いますのも、ある物件ですったもんだありまして…。。。(^_^;) というのも、前職そして現在飲食物件探しで関わってきた数多くの仲介業者の中でこれほどバカにされた事のない!!という…

いざ合羽橋へ

皆さん、こんにちは今回は少々前の話になるのですが、合羽橋に行って食器やらグラスやらシルバーを見に行ってきた時の話です。 合羽橋とは・・・、ご存知だとは思いますが簡単に説明しますと東京都台東区にあるかっば橋(合羽橋)道具街は、プロからアマチュ…

ライセンス契約について②

皆さん、こんにちは 前回に引き続き、ライセンス契約について書きたいと思います。そもそも「ライセンス契約」って何?、フランチャイズと何が違うのか??と思われる方もいるかと思います。 大きな違いは主に2点1つ目は、開業後の継続的な指導(サポート…

ライセンス契約について①

皆さん、こんにちは 今回は物件の話から離れて、違う話をしたいと思います。私は脱サラをするまで、全く飲食業に関わっていなかった為、物件を確保してお店を始められるまでは、可能な限りアルバイトをして、ホールサービス、料理の仕込み等の経験を積まねば…

物件の内見⑤

皆さん、こんにちは物件の確保・・・、ここまで苦戦するとは…。。。(^_^;) という事で久しぶりの投稿になってしまいました。。今回の案件は候補エリア内ではなかったのですが、契約キャンセルの為出てきた麻布十番の物件で、韓国大使館近くのフレンチの居抜…

物件の内見④

皆さん、こんにちは物件の確保・・・、年を越しても引き続き大変苦戦しております(^_^;)そんな中、今までで1番の物件を紹介頂きました。中目黒駅から徒歩5分のイタリアンで4年間営業した居抜き案件‼︎ 今回の物件概要は、 階層 1F・・・◎ 坪数 約16.9坪・・・…

食品衛生責任者の資格取得

皆さん、こんにちは物件の確保・・・、前回のご報告以降、まだまだ大変苦戦しております(^_^;)その後、7月3日にUPしたブログの条件を下記の赤字の部分も加えているのですが中々・・・といった状況です。 出店したい場所 中目黒、目黒、恵比寿エリアで可能な…